記事一覧

遠慮の心

2015.04.16 (木)

こんばんは。森岡です。

本日も小学生DAY!

たくさんの小学生たちがしっかり勉強をしにやって来ました。

彼らの話題はまさに昨日のブログにもあった『BBQ』。

「えっ○○は行くん??」「あー俺はスポ少だからなぁ…」なんて会話が聞こえてきました。

中には「先生、俺とキャッチボールな!」「じゃあ俺とドッジしてや!」「鬼ごっこもして!」などと早くも遊びの予約をとりつける生徒も。予約殺到です。

一応体を動かして準備はしときますね!

……でもきっと他の若いお兄ちゃんたちが君たちの相手をしてくれるはず。

……ね、ほら、若いお兄ちゃんの方がいいよね、ねっ。

頼むぞ!若い講師達!そして参加の高校生諸君!!僕の未来は君たちの手にかかっているのだ!!

というわけでBBQ大会、参加者絶賛募集中です!!

ですがー、BBQの出席表の記入はいまだに0(涙)。もうね、「行きます!」という声は多く聞いているのですが…どうやら「誰かが名前を書いていないと自分が書きにくい」とか「1番は嫌だ」とかいった『ザ!日本人の心理』がはたらいているようです…

乞う、トップバッター!