記事一覧

ブーム到来

2015.04.13 (月)

こんばんは。森岡です。

今日のスタサポはここ数日で一番生徒が多い日でした!学校が本格的にスタートしたからかな。

そして最近の我らの祈りが通じたのでしょうか!?

長いこと顔を見れてなかった生徒たちが久々に来てくれました。

そして何事もなかったかのように勉強スタート(笑)うんうん、ここで「何でこんかったんな!」と説教をしないところがスタサポのいい所です(ということにしよう)。

それもそのはず。彼女らは一刻も早く勉強しなければならない理由があったのです。

現在スタサポは空前の予習ブーム!!この春休みの間にせっせと予習をしてロケットスタートをきってしまおうという作戦に多くの生徒たちがのってきました。

ある中3生は数学・英語・理科と3教科の予習にチャレンジ!4月13日の今現在で6月までの予習ができているという前代未聞のがんばりを見せてくれています。いや~本当にすごい!!僕も驚いています。しかも上っ面の予習ではなく、1つ1つを完璧にしながらですからねー。

そんな彼女らに触発されて中3生は我先に予習をしたがっています。

もちろん予習=正しいとは言いけれませんが、生徒たちがスタサポで勉強する活力になればそれでいいんじゃないかなと思います。

久々に来た彼女らも学校でその様子を聞いてきたらしく、「早く予習したい!!」と意気込んでいました。

さあスタサポ予習レースは始まったばかり!みんなしっかり来て進んでいきましょ!!