記事一覧

それでも走りたい・・・?!

2015.04.12 (日)

こんばんは、日浦です!

昨日のブログにもありましたが、新入生たちはどんな部活にしようか悩んでいるようですね・・・
私が高校生になった時は吹奏楽部で即決でした。なぜならば中学生の時に吹奏楽部に入れなかったから、という単純な理由でした。理由はいろいろあるのでここでは割愛させていただきます(笑)気になるみんなは直接どうぞ!

今日来ていた生徒の3分の1は中学・高校の新入生たちだったのですが、お昼の会話の中心はやはり部活動!いまだ悩んでいるとある子は
「え~どうしよっかな~、陸上もいいけどただひたすら走る部活とかないんかな~・・・」
と“何があったの?!”と思わせるような発言もしていました(笑)
「じゃあマラソン同好会でも作れば?(笑)」
と友達に言われたその子はまんざらでもない様子・・・え、ほんとに作っちゃうの?と心配になりましたが、
「・・・いや、それはいいや!」
とどうやら思いとどまったようです。悪くないとは思うのですが、部員入るかな~・・・それを考えたら思いとどまってくれてよかったのかも(苦笑)

明日からは部活動の選択だけでなく、授業もいよいよスタートすると思います。まだ顔を見せにきていない生徒は学校帰りにでも顔を見せにおいでね!