記事一覧

なんかいいです。

2013.06.10 (月)

こんばんは。 森岡です。

突然ですが、僕はちょっとだけ地獄耳です。

たぶんこの仕事をする前はそうでなかったのですが、教室で生徒や講師が話していることが気になって気になって、ちょっとだけ地獄耳になっちゃいました。

だから教室内の会話が自然と耳に入ってきます。

英語や数学の公式、生徒の質問、ちょっとしたおしゃべりなどは日常茶飯事なのですが、最近よく耳に入ってくるものがあります。

それは、講師と生徒との次回のテストへ向けての作戦です。

これからテストまでのプランや意気込みの確認や目標などなどいたる所からその声が聞こえてきます。
以前もこんな会話はありましたが、今はその何倍もの声が聞こえてきます。

なんかこの雰囲気、いいです。