記事一覧

ぽかぽか

2015.03.29 (日)

こんばんは、日浦です!

今日は少し暖かい一日となりましたね。
東京の方ではすでに桜が満開!なんていうニュースも出ていました。春の訪れはどこか心をわくわくさせてくれると感じるのは私だけではないはず。昨年は行けなかったお花見、今年は行けるといいなぁ~。

さて、そんな春の陽気に誘われた生徒が今日は多かったのか、
「今日は塾のあと自転車で家族とおでかけする~」
「倉敷の茶屋町まで自転車で行ってきました!」
と話してくれる生徒がちらほらいました。
倉敷の茶屋町まで自転車はさすがにきついですが(笑)、今日みたいな日に自転車でおでかけっていいですよね。
これからどんどん暖かくなればなるほど“外に出たい!”欲が増していきそう。
ここ最近は寒くて車で通勤することがほとんどだった私ですが、そろそろ自転車に乗って後楽園の桜を見ながら通勤しようかな?

・・・もちろん、マスク必須で(苦笑)
花粉症で苦しんでいるみなさん、これからの季節頑張りましょう(笑)