記事一覧

珍味

2015.03.26 (木)

こんばんは。森岡です。

今日からスタサポも春休みタイム。朝10時からオープンです。我ら講師陣も朝寝坊しないように気を付けないと!!

しかしながら「春眠暁を覚えず」とはよく言ったもので、思わず眠り込んでしまいそう…

でもスタサポの生徒、特に小学生は元気があり余っているみたい。朝からたくさんの生徒でにぎわっていました。

中には「森岡先生とキャッチボールがしたい!」とグローブを持ってきた子も(笑)

ちょうど面談があったのでキャッチボールは実現とはいきませんでしたが、春休み中に彼の望みを叶えてあげたいと思います!!

そして「出会いの春」。現在スタサポは体験の生徒でにぎわっています。まだまだ緊張気味の体験生たちですが、じょじょに笑顔を見せてくれるようになってきました。

まだまだたくさんの出会いをスタサポは求めているのでみなさん紹介よろしくです!!!

さらに休みを利用してホームステイで海外に行っていた生徒たちも続々帰国。お土産を持って来てくれました。

ファイル 625-1.jpg

右は「TIMTAM」というオーストラリアでは有名な(らしい)お菓子。ホワイトチョコ好きの僕には最高のお土産!おいしかったです。

左のビンは・・・・・・「VEGEMITE(べジマイト)」という謎のペースト。

匂いは『ごはんですよ』に似ていて味はちょっと塩辛い、不思議なお味でした。とりあえずひと舐めで「うん、ありがとう。ごちそうさま!」ってな感じ(笑)

正しい食べ方や他の人の感想はネットで調べてみてください。ちなみにクックパッドにもVEGEMITEを使ったレシピがありました。

そして「食べてみたい!!」という人はいつでもテイスティングOKですよー!

ここ数日寂しかった教室もだんだんと活気をとり戻しだしました。やっぱり活気がある教室はいいですねー。