記事一覧

春よりもっと先を

2015.03.25 (水)

こんばんは。森岡です。

寒いですねー。明後日には暖かくなるのかな?暖かい春が待ち遠しいです。

さて、先日からもお伝えしているようにスタサポは早くも春以降に目を向けています。

分室では新高3が。月曜からは新高1が新たなスタートを切っています。そして昨日は新中3がスタートを切りました。

それぞれの志望校の確認と最高のスタートダッシュをするために催したこの決起集会。

この案内広告を作成するときに冗談半分で「いっそ『お楽しみ会』って銘打ってみるかぁ(笑)」とノリで生徒たちにお知らせをしたのですが、本気でお楽しみ会と思っていた子もいて純粋さにビックリ(笑)だましてごめんねごめんねー!

つい先日まで必死の受験生を見てきた分、熱意に関してはまだまだ物足りなさを感じてしまいますが、それでも彼らは真剣に僕の話を聞いていました。

今年の学年も中央中のみならず多くの中学の生徒がいます。それぞれまだよそよそしいですが(当たり前か)1年後は仲良くなっているのかなぁ。ここ3年間はみんなすごく仲良くなっていますからねー。

楽しく、でも自分に厳しく、メリハリのある1年を過ごして欲しいと思います!

にしてもうちの生徒のイベント参加率はすごいなと感心します。遊びのイベントだけでなく勉強のイベントだってみんな来てくれます。

うん、自慢の生徒たちだ。