記事一覧

一石二鳥?

2015.03.07 (土)

こんばんは、日浦です!

前期日程の結果発表は昨日に引き続き今日も各大学で行われています。
合格発表は大学によって異なるのですが、一番早くて昨日、一番遅くて3月9日。
今日はすでに塾を卒業した生徒も報告のために来てくれる子もいました。

一方で、まもなく本番を迎えるであろう中学3年生たちは今日も朝から夜の10時までみっちり勉強!もちろん自らの意志で!
途中定期テスト対策で中3生たちが勉強している部屋に入った中2生たちは、中3生たちの雰囲気と質問に対してスラスラと出てくる答えに完全に委縮しちゃっていました(笑)
中3生の部屋からでた中2生たちは、
「あ~緊張した!」
という声も。
これぞ受験生の貫録!・・・なのでしょう。
中2生たちは普段味わえない空気を味わったことで、来年へのいい勉強ができたのかな?

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 608-1.jpg

決して怪しい者ではありません!受験に向かってひたむきに頑張っている中3生です!
by今日も22時まで頑張った中3コンビ