記事一覧

ビターな日

2015.02.16 (月)

こんばんは。森岡です。

チョコやクッキーをくれたみんな、ありがとう!!君たちのおかげで堂々と「チョコもらったぜ!」と家で言えました(笑)

中でも小5の子から手作りで「いつもありがとうございます。」のお手紙までついたチョコはとっても嬉しかったです!!

さて、そのバレンタイン当日は中3生にとってはスウィートではなく、ビターな日でした。

先週に引き続いてのテストDAY。今回のテストも毎年この時期に行っています。H17年から続けているこのテスト。データも豊富にとれています。

「○○高校に受かった××くんは△△点取れていた」

といったかなりシビアなデータです。

つまり、先週のテストは講師が対戦相手でしたが今回は歴代の先輩が対戦相手です。

結果は他社多様でしたが、テスト終了後は一人ひとりとじっくり面談しました。

全員と合計4時間近くした面談。みんなの心に響いてくれればいいんですけどねー。

まずは言われたことを実行!実行!中3生のみんな、気持ちで負けないようにいこうぜ!!!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 589-1.jpg

先輩方、応援しています!!あと先生、写真をとる時に笑わせるのは勘弁してください(笑)byせっせと勉強に励む中2と小6の素敵な姉妹。ちなみに後ろの妹は現在体験中です。