記事一覧

今日は何の日?

2015.02.15 (日)

こんばんは、日浦です!

今日はバレンタインの次の日!!!
・・・ではなくて、今日はスタサポの画伯・公文先生のお誕生日でした(笑)今日来ていた中3生の生徒の中には「えっ!そうなんじゃ!」と言われている一幕もありましたが、覚えてくれている生徒もきちんといました!
「Twitterで祝ってくれてるよ」
という情報も入ってきましたが、これには公文先生も『えぇっ?!』と驚きの表情(苦笑)みなさん、Twitterに画像を載せる際は公文先生の許可をとってくださいね!公文先生の作品は構いませんが・・・(笑)

毎年この時期といえば、テスト週間と重なって高校2年生は初のマーク模試を受ける時期でもあります。今年は3月に実施する学校も多いようですが、今日早速模試を受けて来ていた子もいました。
あまり多くを語ってはくれませんでしたが(笑)、今日受けた模試の見直しなどを丁寧に。
初のマーク模試を受ける経験も大事ですが、その後の復習はもっと大事です。ぜひぜひそれをおさえて、これからマーク模試を受けるみなさんもやってきてくださいね!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 588-1.jpg

スタサポ受験生応援キャラクターを描きました!ぜひ使ってね!
byスタサポを卒業しても仲良しな先輩3人組