記事一覧

背中を押すものは『絵』よりも『言葉』

2015.02.11 (水)

こんばんは。森岡です。

昨日のブログにもあったように、私立高校の1次入試が終わりました。

本当はね、ホッと一息つきたいところなんですがそうは言ってられません。

今日も朝から長時間頑張りました。終了前には「もう集中が切れそう・・・ははは。」と笑い始める生徒も。まあそれだけ今日はみんな必死だったわけで。でも限界ギリギリの戦いをしているからこそ、ここぞ!という時に力が出せるわけで。

まだまだ辛い時期が続くけど気持ちで負けないようにしようね!

ただね、これから厳しい戦いが待ち受けているのは受験生だけではありません。

他の学年の生徒も学年末テストが待ち受けています。

テスト週間間近といえば、スタサポ名物『テスト対策授業』がありますよね。いつもは保護者の方にご案内をしているのですが、今回はそのお知らせだけでなく、ミニ広告もプラスしています。

それがこちら!

ファイル 584-1.jpg

たくさんの友達を連れて来てくれたら嬉しいです。ライバルと切磋琢磨することが成績アップへの最短距離!そんな環境をみなさんに提供できたらと思います。

ところで、この広告の下の方をよーく見てみると・・・何だか妙な絵が・・・

そうです。この広告のためにスタサポの名誉画伯である公文氏がわざわざ描いてくれた絵です。

相変わらずエキセントリックな絵ですが何だかわかりますか?

そうそう明日は県立高校の特別入学者選抜入試です。うちの生徒も数名受験します。本命の高校を受験するので緊張感も高くなってきていると思います。でもね、やはり「いつも通り」を貫いて欲しいです。

ということで公文画伯からのプレゼント。

「これでみんな気楽にな~れ!」

ファイル 584-2.jpg

ちなみに上の絵は『パンダ』だそうな・・・

うーん・・・きついな。

これでは明日受験する生徒の心がやられてしまう!・・・と心配していましたが、明日の試験を受けない女の子が帰り際に

「○○明日がんばってな!」

と声をかけてくれていました。これは嬉しかっただろうなー。

照れながらも小さな声で「ありがとう。」と言ってた彼の表情は少しばかりか和らいでいました。うんうん明日は大丈夫だ!!いってらっしゃい!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 584-3.jpg

日ごろから字を綺麗に書いておかないと後々苦労しますよ~。by何度も『字を綺麗に書け!』と言われ続けたスタサポ歴が最も長い高3生。←やっと綺麗になった・・・・・かな?