記事一覧

そろそろ

2015.01.28 (水)

こんばんは、日浦です!

今日の日中は少し寒かったですね~・・・
明日は岡山県の一部で雪の予報も出ているので、明日はさらに寒くなる可能性も。みんな温かくして外出しましょう!

さて、今日のスタサポは昨日と同じくらい人でにぎわっている状態!
特に個別学習スペースは一瞬満員状態になりかけてましたしね。
最近見ていなかった生徒がちょこちょこ顔を出してくれているのはとても嬉しい限りです。そういう子とは少し時間をとってお話したいと常日頃思っている私ですが、今日はあいにく時間がとれずあまり話せなかった生徒もちらほら・・・後悔しております。。
これからもちょこちょこ来てね!

さてさて、高校受験生も大学受験生も私立入試が近くなってきています。高校受験生は来週の火曜と水曜・・・残り1週間!大学受験生たちは大学によって異なりますが、明日が試験!という生徒もいました。
その子たちが今日帰る時に“いってらっしゃい!”というと、
「ありがとうございます、頑張ってきます!」
と元気そうな声で返事をしてくれました。
受験に行く生徒たちを見送る時に、わずかながら“子どもを見送るときの保護者の方の気持ちってこんな感じなのかな・・・”なんて思ってしまいました(笑)
ぜひぜひ明日も『今まで通り』を忘れずに試験に挑んでくださいね!


《今日のスタサポカウンター》

ファイル 573-1.jpg

残り42日!走りぬこう!!
byもう少し前髪が伸びたら顔出ししてくれると約束してくれた(?)高2生
早く前髪伸びますように!