記事一覧

発令中!!!

2015.01.27 (火)

こんばんは、日浦です!

月曜日がお休みだと、生徒に会うのが久しぶりな気分になるのは私だけでしょうか?(笑)
それに加えて今日は久しぶりに顔を見せに来てくれた子もちょこちょこいたので、いつもよりスタサポは活気に満ちていたように感じました。

特に、インフルエンザで先週ほとんど塾に来ていなかった小学生たちも今日はほぼ全員勢揃い!週明け早々、彼らの元気に私の体力はすでに限界が・・・(笑)って、いかんいかん!今週から復活した小学生たちとともに、私も元気に頑張らねば!!

インフルエンザから回復した小学生たちとは対照的に、中学生高校生にインフルエンザの猛威が襲いかかろうとしています・・・
今日塾に来て勉強していた生徒の中にはあまりの調子の悪さに来て早々、
「先生、今日は体がだるいから帰る・・・」
としんどそうに帰宅していった子も。

こ、これはスタサポにインフルエンザ警報発令中?!

生徒のみなさん、塾に来る際にはマスクを着用することをとっても、とーってもオススメします!!!
特に受験生のみなさんは少しでも体調おかしいなと思ったら、すぐに病院で検査してもらいましょう!!
今年はなんだか例年よりも強いインフルエンザなのかな・・・?
なによりもこれ以上みんながインフルエンザにならないことを祈るのみです。。。

《今日のスタサポカウンター》
今日はスタサポカウンターをすっかり忘r・・・(おっとっと)もうすぐ私立の高校入試が近いので特別ゲスト!

ファイル 572-1.jpg

1年以上ぶり!みんな元気にしてるかな?インフルに負けずファイト~!
byスタサポのマスコットキャラクター(?)のゴリラちゃん