記事一覧

知らない人も多いかも・・・?

2015.01.25 (日)

こんばんは、日浦です!

私の妹もインフルエンザだったんですよね~、実は。。。
「え、じゃあ何で塾に来てるの?!生徒にうつるじゃない!」
と心配されている保護者の皆様!
実はインフルエンザ用のお薬は感染している本人だけでなく、その周りにいる感染の疑いがある人も飲んでいいらしいのです。
予防・・・ではなくなりますが、万が一感染していた場合でも体内にあるインフルエンザ菌をなくしていってくれるんです。(知り合いのお医者様曰く)
ということで私もさっそくお薬をもらって飲んでいるので、体内にいるインフルエンザ菌はどんどんとやられていっているはず・・・!おかげで元気そのものです(笑)
皆さんも『家族でインフルエンザになった人がいて・・・』や『隣の席の子がインフルエンザになったからうつってるかも(汗)』などの事情を病院にお話すればお薬をもらえるので、心配な方は実践してみてくださいね!
今のところ私の地元吉備中央町と岡山市内の病院でもらえたのでたぶん大丈夫なはずです!

そういえばこの間、この話をとある生徒にしたら
「インフルエンザがうつれば学校休めるからうつしてほしい・・・」
なんてぽつりとこぼしていた子がいました(笑)
インフルエンザになってでも休みたいって・・・学校の予習や復習が忙しいんだろうなぁ(苦笑)
学校は休みじゃないけど、明日塾は休みなのでしっかり休んでね。

生徒の皆さんも明日1月26日はスタサポ休校ですのでお間違えないように!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 571-1.jpg

ガンバッテクダサイ!!!
byブログに載せられるとは知らずに↑のセリフを書いた後、慌てて書き直した高2生