記事一覧

テスト祭じゃ~!

2015.01.21 (水)

こんばんは。森岡です。

今日から2月の予定表と月謝袋を配り始めました。いつもなら20日からなのですが、遅れちゃいました。すみません(汗)

さて、今月はもう1枚お手紙(お知らせ?)も一緒に配布しています。

それがこちら

ファイル 568-1.jpg

この企画、実はひっそりと2年前からしていました。その年の中3生限定で。

中3生たちにいつもと違う雰囲気でテストに臨んでもらい、緊張感を味わってもらうことや講師達の『大人の本気』を見せるために企画しました。

これがけっこう楽しいんです。テストに焦る講師陣は特に見ものです(笑)

そして今回は中3生だけでなく、全ての人が参加可能という形にしました。これから受験を控えた中1・2年生、高校受験を経験した高校生、ちょいと腕を試したい保護者の方などなど誰でも参加OK!!

中3生にとっては周りにたくさん人がいる環境でテストを受けることができるいい機会なので、是非たくさんの人に参加してもらいたいと思います。中3生以外の方は『お祭り』気分でご参加あれ!

…あっでも講師のみんなはガチンコ勝負だからね。けっして生徒たちに負けることがないように!負けるようなことになれば・・・

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 568-2.jpg

去年はこのテスト、大雪のため中止になってしまいました。僕も受けたかったなぁ。えっ!?今年?いやぁ~、その日は検定があるから無理ですね。 by検定は休んでスタサポのテストを受けに来いと脅されている高1生