記事一覧

面談、はじめました

2015.01.20 (火)

こんばんは、日浦です!

最近は塾内もブログもセンター試験一色でしたが、センター試験が終わった今は少し落ち着いた・・・というよりは少し静かになったなぁという印象です。
センター試験までは高校3年生の受験部屋に人がいっぱいだったのに、今日はその部屋に生徒がぽつぽつ・・・なんだか少しさびしい感じですが、少しずつみんなが来てくれるのを待っていようかな。

それと入れ替わりで、今日から新高校3年生の生徒面談がスタート!
本来ならば今日はオフであるはずの公文先生も登場し(!)、志望校の話やこれから先の勉強の始め方などなど受験準備のお話をしていました。
面談が終わった生徒たちは、
「なんか一気に受験って感じだなぁ・・・」
なんてぽつり。
やっぱり“受験”って言葉を聞くと身構えちゃいますよね。
これから二次試験を頑張る現役受験生はもちろん大事!
ですが、次なる受験生たちの準備もとても大事なのです。

ということで、高校2年生のスタサポ生諸君!
一人一人と面談をしていくので、明日からもしっかり来てくださいね~!

《今日のスタサポカウンター》
今日は“0”がつく日なので、久々に講師にやってもらいます!

ファイル 567-1.jpg

やっぱり僕といえば“豆”でしょう!受験勉強はこ“まめ”にチェックすることも大事だよ!
by豆押しの豆成先生