記事一覧

いってらっしゃい

2015.01.16 (金)

こんばんは!
公文です。

今日はとうとうセンター試験前日!!

といっても高3生の半分以上は塾に来ました(笑)
中にはできるだけ塾で勉強しておきたい!という子もいましたが、さすがに早く帰って明日に向けて気持ちを整えてほしいので早く帰しました!

最後の最後まで勉強したい気持ちもわかるけどほどほどにね!

そして、今日は授業というよりは、前日ということもあり

「センター試験に向けての必勝法!」

を伝授されていました。

ファイル 563-1.jpg

色々ありましたが一番大事な事。

「頑張らないこと」

昨日のブログにもありましたがこれに尽きると思います。

今日来ていた生徒はもちろんのこと今日来てなかった生徒もしっかりとこれを意識してやってきてほしいです!


いつかのブログでも書きましたが、みんな明日という日に向けて1年間頑張ってきました。

好きではない教科の勉強もしないといけない
暗記が苦手だけど単語は覚えないといけない
たくさん勉強した教科なのになかなか伸びない
などなど。

おそらくほとんどの子がこの1年間"大変"だったと思います。

ただ、大変だったと思う子は「大きく変わろう」としていた証拠なのではないでしょうか?

1年前の初めてのマーク模試の点数を思い出してみると、大きく変われているのではないでしょうか?

それだけみんなしっかりやっているはずです!


つまり、"今まで通り"落ち着いて受験をすれば次第に結果はついてくるはずです。

今まで頑張ってきたので明日明後日は頑張る必要はありません!

保護者の方々も普段通りの言葉をかけてあげてください。

そして、最後のスタサポカウンターは今日来ていた受験生全員でとりました!

ファイル 563-2.jpg

「いくぞー!!」


そしてそして、さらに今日はなんとシフトの入っていない講師の豆成が最上稲荷に行って祈願して来てくれました!!

ファイル 563-3.jpg

ここまでみんなのことを想ってくれている人たちがたくさんいるんです!
(徳島にいるたっきーも来てくれたしね!)

みんなのことを応援している人たちのパワーが届いているはずなので何も心配することはありません!

今まで散々言うべきことは言ったはずなので、最後はこれで…

「いってらっしゃい!」