記事一覧

届け!!!

2015.01.13 (火)

こんばんは、日浦です!

私はブログを書く時、いつも過去のブログを読み直してからその日のブログを書き始めるのですが、ここ最近のブログはセンター試験のお話が多かったですね。
それも仕方のないこと、今週末はいよいよセンター試験です!

なんだかあっという間にセンター試験本番だなぁ・・・なんて思っている受験生もたくさんだと思います。昨日なんて、帰り間際の受験生が講師席の方に寄ってきては
「あ~もうやべ~・・・」
「自分に気合いが足りてない、負けそう・・・」
なーんて弱気をポロリ。
“もっと時間があれば”“あの時こうしていれば”なんていうのは、今となってはもう叶わぬことです。そんな過去にとらわれていてはその先も変わらないでしょう。今は後悔するよりも一歩先の未来を見つめて、残されたわずかな時間をどう活かすかを考える方がよほど新しい未来を拓く糸口につながると思います。
受験生のみんなあともうひと踏ん張り!
ファイトー!オー!!!

結局今日のブログもセンター試験の話題になってしまったのですが、センターまでで私がブログを書くのは今日がラストなのでエールも込めて・・・ということで勘弁してくださいね(笑)

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 560-1.jpg

受験4日前にカウンターってやるんですか?!(笑)えーっと、あと4日全力で頑張ります!!!