記事一覧

たくさんの応援

2015.01.10 (土)

こんばんは!
成人式はあまりいい思い出がない公文です。

先日講師に言われふと思い出したこと…
明日は岡山市の成人式らしいです!

うちにも成人になった講師達がいるので参加してくるようです!
それにしても、最近(?)は成人式の前の日に前夜祭という名の同窓会があるようです!

岡山では普通なのかな?
ちなみに私の高知ではなかったと記憶しています(汗)

県外に行った友人たちも帰ってくるだろうと思うので、講師達にしっかり楽しんできてほしいものです!

という話を生徒達にしてると、
「私も成人式行きたいわ―」
と、既に数年後のことを考えている子もいたりしました(笑)


そして、ちょうどセンター1週間前の今日!昨年度の卒業生が受験生に向けてお菓子の差し入れをくれました!

こちら!
ファイル 557-2.jpg

受験生のみんなは合格した先輩たちのパワーをもらうために遠慮なく食べてね!


あと、嬉しいお知らせ!
明日1/11(日)の時間帯はわかりませんが、昨年度卒業した講師の「たっきー」が久々に遊びに来るそうです!!

ぜひぜひ、会いたい生徒は塾に来ておいてね!


《今日のスタサポカウンター》

ファイル 557-1.jpg

好きな言葉です! by 最近調子が出てきた高3生