記事一覧

最後まで!

2015.01.08 (木)

こんばんは。森岡です。

ちょっと前の話ですが、昨年の11月に話題になった大学がありました。それはどこの大学かというと京都大学です。

東の東大、西の京大というように優秀な大学のイメージが強いこの大学から、なんとプロ野球選手が誕生したのです!!田中英祐投手。

いやーすごいですよねー。

彼は高3の夏まで野球漬けの毎日を送り、引退後から受験モードになり見事京大に合格したのです。

そんな彼はこう言っています。

「野球をしていたからこそ1時間でも多く勉強の時間を見つけて勉強できていた。受験勉強が半年しかなかったからこそ息切れせずに頑張れた。最終盤で成績は伸びた。」

うーん、いいこと言ってますね。なんだか応援したくなります。今年はロッテを応援しようかな。

さて、スタサポカウンターにもあるようにセンター試験までついに10日を切りました。

最後の最後まで成績は伸びることを信じてみんなファイトだ!!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 555-1.jpg

浪人生からのメッセージを読むように!!by今年は笑顔で春を迎える(はずの)スタサポ名物生徒2人←浪人生は語る・・・ちなみに左のボードの絵の意味はまったく分かりません・・・