記事一覧

聖母

2015.01.07 (水)

こんばんは。森岡です。

新年を迎えてまだ1週間しか経っていませんが、小・中生は学校が始まって2日目。もういつも通りの形になりました。

今日はまさに小学生DAY!

ほほ全ての小学生が来たようです。もちろん全員勉強をしに来ているのですが、彼ら彼女らの目的はそれだけでは無いようです。おそらくは先生たちと楽しい時間を過ごすため、かな。

ここ数カ月、日浦を中心に講師と小学生の生徒たちとの関係が非常に良くなってきたと感じています。毎日必ずと言っていいほど小学生たちはニコニコ、ケタケタ笑っています。

これがとても大切!!

ただ、面白いことを言って(して)笑わせるだけではないんです。生徒たちは講師達とのやりとりを楽しんでいます。

じゃあなぜこのようになったかというと講師達が一生懸命だから。

「○○ができるようにしてあげたい。できるようになったときの顔が見たい…」こういったことを今まで以上に考えてくれているように思います。

例えば先月のブログで日浦が紹介してくれたhttp://study-support.info/diarypro/diary.cgi?no=533小学生のスタサポノート。それがこちら。

ファイル 554-1.jpg

ファイル 554-2.jpg

ただ「今日の反省」を書くだけなら続かなかったと思います。日浦からのメッセージがあるからこそ、それを楽しみに続けられるのだと思います。

そしてそのメッセージを書くときの日浦の表情は聖母マリアのよう(笑)

ん~愛だな、愛。

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 554-3.jpg

今日は0のつく日。講師のパークです。彼も去年は頑張って・・・・・・・・・・・・いました。ちなみに彼の今年の目標は『友達をつくる』だそうです。・・・・・みなさん、引かずに彼と友達になってやってください。