記事一覧

スタサポシック part②

2015.01.06 (火)

こんばんは、日浦です!

今日から岡山市内の多くの小中学校では3学期がスタート!
それに合わせてスタサポも通常の15時オープンに切り替わりました。新年早々間違えて来てしまった子はいなかったでしょうか・・・?高校生の多くは明日まで冬休み期間(うらやましい!)だと思うので、間違えて来ないように注意してくださいね!

さて、学校が始まると一気に通常モードに切り替わったなぁ~と感じます。特に、昨日一昨日と来ていなかった小学生が今日はぞろぞろとランドセルを背負って階段を降りてくるのを見ると、「あ~、冬休み終わったんだな~・・・」と痛感しました・・・一気に日常が戻ってきたようです(笑)

ですが、年末年始とあまり見ていなかった顔もいくつか今日は見れたので、なんだかんだ笑顔になってしまいますよね。これは年始のブログでの呼びかけが効いたのかな?!なんて勝手な思い込みをしています(笑)
今日来た生徒の中には
「年末塾に来た最後の日に最後まで残れなくてずっともやもやしてたから、今日はすごく塾に行きたくなって来たんよ!」
なんて嬉しい言葉を言ってくれる子がいて、新年早々私たちはハッピーです♪まさにこれが“スタサポシック”ですかね?

私たちも今年は昨年よりもさらに多くのハッピーを与えなくては!
明日もモリモリ頑張ります!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 553-1.jpg

Hello, everyone! Please memorize my name!!
この流ちょうな英語でセンターも頑張ります!
by笑顔が素敵な高3生