記事一覧

string figures

2014.12.16 (火)

こんばんは、日浦です!

テストが終わって通常モードに戻りつつあるスタサポですが、そのおかげもあって最近は少し忙しい日々を過ごしている私です。

このブログをご覧の方々にとっては、
「え、テストが終わったから忙しさが和らいだんじゃないの?」
なんて思われそうですが、テストが終わったあたりから小学生たちが足繫く塾に通ってきてくれるおかげでなんだかんだ忙しく過ごしています(笑)

私としては嬉しい限りなのですが、小学生の底なしのパワーに追いつけないこともしばしば・・・(笑)
そんな疲れを癒すために最近やっていることはあやとり!
ちょっと懐かしいですよね?
昔よくやっていたな~と思いながら塾の空いた時間にやっていると、それを見た小学生が一緒にやり始めてくれました♪

私の勝手な考えで、“最近の小学生はあやとりなんかしないんだろうな~”なんて思っていたのですが、なんとも器用にあやとりをやるのです!
今日は授業終わりの小学生の女の子と二人あやとりをしながら
「これはどうやるっけ?」
「あれどうやって作ったっけ?」
なんて会話をしながらやっていると、なんだか小学生に戻った気分になってあやとりに夢中になっちゃいました(笑)

歳が離れた子とも一緒に楽しめるあやとりってすごい!なんて一人で感動しちゃってます(笑)

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 540-1.jpg

私の中学校ではインフルエンザが流行り始めています!私も気を付けるので、先輩たちも気を付けてくださいね!!
by昨日の2人に劣らず試験勉強を頑張った中2生