記事一覧

面談にて

2014.12.15 (月)

こんばんは。森岡です。

僕も選挙に行ってきました!

ただ史上最低の投票率・・・

テレビでも多く取り上げられていました。その中ですごく気になったことがあります。

選挙に行かなかった20歳の若者に「なぜ行かなかったのですか?」と質問。

それに対して「(比例代表とか)選挙の仕組みが分からなかったから」

…あのね、中学3年で勉強しましたけど???

と突っ込んでました。それと同時に我々のしている教育の重要性を痛感しました。

受験勉強も重要ですが、将来に必要な勉強もちょいと横道に逸れつつ教えていかなければ!と思います。

選挙のシステムや政治のこと、なんでもいからおしゃべりしましょ!

話は変わって、現在講師みんなが作った「脱出ゲーム」の問題を解きながらブログを書いてます。

簡単なもの、かわいいもの、超難しいものなどなどーいいものができていますねー!!ちなみに僕も作りました。いまのところヒントなしではだれも解けていません(汗)

当日来れない人も「チャレンジしたい!!」のなら問題はあげますよ!

さてさて僕は先週から相変わらずひたすら面談をしています。

今回の面談ではとても嬉しいことが何回もありました。

何かと言うと保護者の方が「桐野先生」「陶山先生」とおっしゃってくださるんです。

講師達のことをよく言っていただけることも嬉しいのですが、何より生徒たちが家でスタサポの話をしてくれていることが超・超・超嬉しいのです。

テレビ・パソコン・ゲーム・スマホなどが普及している現代。家族間の会話が減少していると言われている中で、スタサポでの時間が会話のきっかけになるって素敵なことですよね?

これからも楽しい情報をご家庭に提供できる塾を目指しますね!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 539-1.jpg

スタサポに入っていれば大丈夫!! by試験週間に一番長くスタサポにいた中2コンビ
↑嬉しいことを言ってくれるなー♪