記事一覧

変化

2014.12.13 (土)

こんばんは!
あまりの寒さに心折れそうな公文です。

本日の午前中は講師達のミーティングのために少し開校を遅らさせていただきました。
今度のクリスマス会の打ち合わせも行ったのですが、なかなか面白いものになりそうです!

参加する皆さんはぜひ期待しておいてね!
ちなみに、どーーーしても今からでも参加したいという方は、まだ間に合うのでぜひ先生たちに声かけてみてね♪


今日はさすがテスト終了後の土曜日。
いつになく生徒は少なめ。
テスト中の多さが嘘のようです(笑)

そして、高3生はもちろんですが、最近は再来年のセンター試験まで残り400日だ!という風に学校で言われたのもあってか、高2生の勉強に対する姿勢が少しずつ変化してきているように感じます。

「これから週2で学校とは関係なく数学の勉強するけん!」
「受験のためにどういう勉強すればいいん?」
などなど…

こういう時に一人一人しっかり時間をかけて自由に勉強の計画が立てれるのもスタサポらしさではないでしょうか。

今のうちに先輩たちの姿を見て高3になったことをイメージしておくのもいいかもしれませんね♪

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 537-1.jpg

先輩たちが後35日ということは…僕たちも後400日です! by 昨日の球技大会で見事男子1位になった高2生