記事一覧

解禁しちゃってもいいですか・・・?

2014.12.02 (火)

こんばんは、日浦です!

ん~~~~寒いっ!!!

ついに言ってしまいました(笑)
心で思ってることを口にすると、心の中でだけ思っていた時よりも強く意識してしまうことってありますよね。
だから冬に“寒い!”っていうのは極力我慢しようと思っているのですが、今日はここ最近で一番の寒さだったのでついつい我慢できませんでした!
昨日の晩から一気に寒くなりましたからね。。

塾に来た生徒たちの手が真っ赤になっているのを見ると
「冬なんだな~」
と感じます(笑)

こんな時でも元気だなーと感じるのが小学生!
北風がビュービュー吹いているこんな日に、外で友達と遊んで塾に来た子もいて我々はびっくりです!
ただ体は正直で、案の定その子の手は真っ赤(笑)
いつもはとっても綺麗な字を書くその子も、

「力が入らんー!!」

と、今日ばかりは少し力ない字・・・というかヒョロヒョロっとした字を書いていました。。

いよいよ冬本番。
テスト終わった子もまだまだこれからテスト本番の子も冬のさむ~い北風に負けず、元気に冬を乗り越えていきましょう!!

・・・あ~こたつが恋しいなあ・・・(笑)


《今日のスタサポカウンター》

ファイル 526-1.jpg

1年ぶり!スタサポカウンターに出るのを楽しみに待ってました!今年は受験生を精一杯応援する応援隊として頑張ります!!
byスタサポ受験生応援隊の高1コンビ