記事一覧

SP 『野望編』

2013.05.28 (火)

ファイル 52-1.jpg

こんばんは。森岡です。

今日の題名はどこかで聞いたことがあるような・・・
あっ、もちろん岡田君は出てきません(笑)

ある野望を抱いた中3の女の子のお話です。

スタサポには大量のワークがあります。例えば、中3の理科のワークだけでも6種類あるんです。テスト前はここからコピーをして、生徒に演習をしてもらっています。

そこで彼女が抱いた野望は

『スタサポの教材をすべて制覇する(テスト範囲の)』
しかも5教科全部です。これは大変!

頑張る彼女とともに積み上がっていくコピー用紙。見ていると爽快でしたが、だんだん「ぶっ倒れるのでは」と心配になってきます。

でも、『野望』の力はすごかった!せっせとよく頑張りました。

内に秘めた強い志も必要ですが、今回のように野望を口に出して宣言すると、「人に聞いてもらった以上は達成しないと…」といった責任感が湧くし、周りの人から応援してもらったり援助してもらったりと、これはこれでいい点がありますね!

是非明日は頑張ってもらい、SP『結果編』をお伝えできればと思います(笑)

さらに、今日はドラマチックな出来事が…

テストが返却された中1の男の子。初めてのテストに意気込んでいたものの思うような結果が出ず、悔し涙を流していました。

本人には言ってませんが、心の中ではめちゃくちゃ褒めていました。講師の小野なんかはその様子に涙ぐんでいたそう…

ええ塾や~彼も新たな野望を持って次のテストでリベンジしてくれると信じています!!

ところで、題名の「SP」これには触れていませんでしたが、一応説明しておきますね。みなさんわかっていますよね?もちろん!
スタサポ(SUTASAPO)からの「SP」ですよ!!
…いやスベッてはいないはず。

ち・な・み・に
私事ですが、本日36歳になりました。ブログに書こうなんて微塵にも思っていなかったのですが、かわいい生徒達や講師達に祝ってもらったり、メッセージカードやプレゼントをもらったりと素敵なことがあったのでここに報告を。みんな本当にありがとーーー!!

そして一言、
僕は盛岡ではなく森岡です。覚えてね。

本日もネタだらけのスタサポに感謝!