記事一覧

カラフル

2014.10.28 (火)

こんばんは、日浦です!

ながーいテスト週間もようやく・・・
ようやく終了!

テストの結果を携えて嬉しそうに塾に来る子もいれば、次のテストに向けて勉強に励む子や少し落ち込んでいる子もいて、今スタサポの地下の教室はとても“カラフル”です。
高校生はほとんどテスト結果はわかっている状態ですが、中学生はまだまだこれから。
彼らが新たにテストを返却された時に彼らの表情がどんな“色”になるか少し楽しみですね!

テストが終了となると、少し気が緩みますよね。
今日はそれが一因とも思われる症状を教室内でちらほら発見。

“ゴホッゴホッ”
“ズビズビ”

か、風邪だ!
「いや、鼻炎なんで・・・(笑)」
と言われて“あ、なーんだ”ってなった子もいましたが、明らかに風邪ひいてる生徒や講師もちらほらいました。
北海道では今日が初雪だったみたいですし、冬が来るのももうすぐなのでしょうね。

明日の朝はさらに冷え込むみたいなので、ゴホゴホズルズルいってる方々は温かくして寝てくださいね。
のどが痛い人は生姜とはちみつをお湯で溶かして飲むと喉にいいですよ。お試しあれ!