記事一覧

結果はいかに!?

2014.10.25 (土)

こんばんは!
今日のお昼食べ過ぎで他の講師に驚かれた公文です。

中学生はまさにテスト直前!
いつもなら早めに全員がいなくなる遅い時間帯になっても頑張ってテスト勉強していました!
頑張りすぎて疲れを残さないようにね!


そして、それに対してテストがほとんど返ってきた高校生。
色々な生徒の結果を見ては次への目標を決める。
とても大事な事なので一人一人としっかり話をしています。

後はタイトルで思い出した方もいるかも?しれませんが、以前にブログで紹介した生徒(下記参照)
http://study-support.info/diarypro/diary.cgi?no=474

だいぶ前に結果が返ってきていたのですが、やはりやっただけあって結果もとてもよかったです!
(本人の了承を得ていないので点数は伏せます)

いい流れができていたんですが、テストで一息ついてその流れが切れる事を少し不安に思っていました。(結構よくある)

しかし今回のその子は違いました。
テストが終わってもしっかり頑張って来ているのです!
今日も土曜日で学校が休みなのにしっかり塾に来て4,5時間集中して勉強していました。

本当に少し勉強方法を変えただけなのに、勉強姿勢が一変してとてもいい傾向です!

まだまだ先は長いけどこのまま受験までいい流れを継続してね!