記事一覧

いつもと違う・・・

2014.10.19 (日)

こんばんは、日浦です!

いつもの日曜日とはちょっと違う今日。
何が違うかと言うと今日来た生徒の“人数比”です。

普段の日曜日であれば、小中学生:高校生の人数比=1:2くらいの割合なのですが、今日はそれがほぼ1:1・・・むしろ中学生の方が上回っていた日でした!

もちろん理由は、ここ最近のブログでお知らせしていたテスト週間。

朝早起きして勉強に勤しんだ子やお昼前から長時間勉強した子など、今日は朝から塾が閉まるまで中学生が途切れることなくテスト勉強に励んでいました。

まあ、勉強に励みすぎた中学生の一部の子たちが疲れのピークを越えたせいで、

「先生見てみて、等速直線運動を表すとこうなるんよ!」

と、突然変な行動をとり始めるという事態もおきましたが(笑)
いや、勉強を楽しく身近なものとして考えながらできるのはいいことなのですよ?(笑)

今日はみんな少しだけゆっくりと頭を休めてね!