記事一覧

大乱闘!と明日のお知らせ

2014.10.12 (日)

こんばんは、日浦です!

前回私が書いたブログの英文、みなさんはお分かりいただけたでしょうか?
あの英文の意味は、
「もう少し早く数学を勉強していたら、今こんなに苦労していないかもしれないのに。」
が正解でした!
これがわかった生徒のみんなはきっと英語のテストの点がよい・・・はず!わからなかった人はいつでも聞いてくださいね(笑)

さて、今日のスタサポは台風19号の接近には目もくれずテスト勉強に勤しんでいた高校生と受験勉強に勤しんでいた高校3年生がほとんど。
こんな黙々と勉強をやっているとやはり思うのが少しでも楽しみを入れたい!ということ。そこで昨日からお試しでやったのが、

“大乱闘ワードブラザーズ”!

・・・タイトルはとあるゲーム名をもじってるわけですが(笑)
ルールはいたって簡単、授業終わりの5~10分を使ってみんなで単語クイズをするというものです!
何の変哲もないゲームに思われるかもしれませんが、これの楽しいところは色んな学校の子が参加してできるというところ。
昨日やってみると意外と盛り上がって、またやろう!となったこのゲーム。
参加したい人はいつでも参加可能ですので、ぜひぜひ声をかけてくださいね!

さて明日のスタサポですが、台風19号の影響を考慮して

臨時休校

といたします。
「勉強頑張りたかったのにー!」
と思っていた生徒のみなさん、ごめんなさいね。
みんなの安全が最優先なので許してください・・・。

火曜日は台風も通りすぎていると思うので、開校します!
ぜひ来てね!