記事一覧

帰ってまいりました!

2014.09.28 (日)

・・・ブログに(笑)
こんばんは、日浦です!

前回書いたブログが9月9日、今日が9月28日。
私は約3週間もこのブログを書いてなかったのですね・・・いやはや、お久しぶりです(笑)

3週間ブログを書いていない間にブログを読んでいただいている方にはおなじみのレジーア研修へと行ってまいりました!
今までの研修では、プログラムの編成等はすべて講師で考えていましたが、今回は生徒にも企画編成の段階に少し携わってもらいました。

前回の研修の経験を通じて、こんなことしたい!あんなことしたい!と、生徒たちの若い脳は想像が膨らむばかりで事前打ち合わせは収集つかない状態にもなりましたが(笑)

研修当日は清掃作業や釣り、

ファイル 468-1.jpg

ファイル 468-2.jpg

ファイル 468-3.jpg

風景スケッチやお月見団子作り

ファイル 468-4.jpg

ファイル 468-5.jpg

などなど新しい活動にチャレンジすることができました。
次回が今年度最終回となるレジーアですが、研修の後に生徒に書いてもらったレポートには
「今回の研修を活かして次は○○したい!」
「自分にとっての次の研修のテーマは○○です!」
と今回の反省や次への意気込みがたくさん書かれていて、気合いは十分な様子。
最後の研修はちょっと先の3月となりますが、今から楽しみですね。
次はどんな新しい挑戦ができるかな?お楽しみに!