記事一覧

さえない表情

2014.09.17 (水)

こんばんは。森岡です。

連休が明けましたねー。

昨日はお休みだったので言わば今日がスタサポにとっての連休明け。

小学生・中学生は先日のブログにあったように相変わらず志高く、多くの生徒が塾に来ました。

そして高校の祭週間が終了したので高校生もたくさん来ました。久々に席が埋まっている様子を見て「これぞスタサポの真の姿だ!」と再確認。

さあ、勉強の秋!そして中間テストに向けてがんばろう!!

・・・・・・・と意気込みたかったのですが、中3生に1人さえない表情の子が。

先週の金曜日には「明日USJに行くんよ♪」と浮かれまくりでスキップまでしていたのに・・・

そのことを伝えると「うーん。」

・・・なっ何か悪いことがあったのだろうか?

「何かあったの?」と聞くと、

「だって楽しいことが終わって、次の楽しいことがないんだもん。」

はい、心配して損したー。

アトラクションに乗れなかった、新幹線に乗り遅れた、家族とケンカした、だれかが怪我をしたなどなど色々な想像をしていたのに!!

ということで次の楽しみを授けよう!

『中間テストで過去最高点をとろう!』

想像してみて。うんうん楽しいでしょ。・・・文句ある?(笑)