記事一覧

足元は語る

2014.09.15 (月)

こんばんは。森岡です。

今日は3連休最後の日。

塾の地下にこもって仕事をする僕たちにとっては恨めしいほどの晴天。まさに行楽日和!

昼間はまだ暑さが残っていますが徐々に涼しくなってきてますね。

毎日裸足で来ていた生徒に、

「いつになったら靴下はくん?」

と聞くと、

「涼しくなったらねー」

とこたえてくれた子が、今日靴下をはいて来ていたので「ああ、やっぱり涼しくなったんだな。」と(笑)

毎度おなじみの「季節の変わり目」。体調には気を付けましょうね。

そうそう、13日(土)の休校日に毎月恒例の講師研修を行いました。

今回は講師達がそれぞれ与えられた単元の授業をみんなの前で発表するといった講師達にとってはドキドキの研修でした。

普段は生徒たちの前で堂々と教えている彼らも大人たちを前にすると緊張はMAX。

嫌な汗をかく講師、手が震えてうまく線が描けない講師などなど苦労はしていましたが、彼らはまたパワーアップしたと思います。特に精神的に(笑)

その頑張りはきっと生徒のみんなに還元されるはず!!楽しみにしておいてちょうだい!