記事一覧

ペース

2014.09.07 (日)

こんばんは、日浦です!

2学期が始まって1週間が過ぎました。
今年度の2学期は、開始早々1週間フルで学校だったところがほとんどだったと思うので、疲れた人も多かった気がします。

・しんどい
・眠い
・疲れた

ネガティブワードが3つ揃うとそれはもう負の連鎖の始まりです(笑)
2学期はまだまだ始まったばっかなので、焦らずスロースタートでも大丈夫なんだということをみなさんお忘れなく。

そういえば、今日来ていた塾生で普段日曜日には来ない子が来ていたので話を聞いてみると
「2学期から習い事を週1にするから、少しずつ塾に来る回数を増やせたらいいな」
と言ってました。
今日はその初日なんだとか。
素敵なこころがけだと思います。

徐々に日常のペースに戻しつつ、緩急つけながら生活しましょうね。
・・・なんだか病院の先生みたい(笑)