記事一覧

うちの生徒をよろしく

2014.09.04 (木)

こんばんは。森岡です。

ジメジメと蒸し暑い日。

今年は6月から梅雨がずっと続いているみたいに感じます。

ただ、ここから数日は雨が降らないことを祈るばかり。

先日のブログにもありましたが、高校生の文化祭・体育祭が実施されるからです。

その中でも一宮は明日から開催されるみたいで、ほぼ毎日来ている一宮生も今日ばかりはほとんど来ていませんでした。(高3生はさすが!ほぼ全員来ていました。エライ!!)

でもね、文化祭や体育祭は大切な青春の思い出です。みんなどうか心行くままに楽しんでもらえたらと思います。

そういえばいつかのブログで城東高校の生徒が文化祭の告知をしていましたが、ああいうのはいいですね!!

僕は常々『スタサポ日記』をみんなのブログにしたいと思っています。

僕や公文、日浦だけでなく大学生の講師達、生徒、保護者の方などがブログを書いてもいいんじゃないかなと思います。

学祭の告知、自営業をされている方は広告に、さらに自分のこと(○○に合格した。免許がとれた。彼氏、彼女ができた。愚痴を聞いてほしいなど)ブログを通してみんなに伝えたいことがあればどんどん活用して欲しいです。

我こそは!!という人は遠慮なしに声をかけてくださいね!

そうそう、うちの中3生たちが各高校の文化祭に行くみたいです。先輩のみんな、うちの中3生を見かけたら声をかけてやってちょうだいね!そして自分の高校がどれだけ魅力的かを伝えてやってちょうだい。それが彼らの受験勉強に対する原動力になるからねっ!