記事一覧

Japan Agricultural Cooperatives

2014.08.17 (日)

こんばんは、日浦です!

昨日は人が少なかったスタサポですが、今日は補習直前の高校生を中心に日曜日にしては少し多く塾生たちが勉強をしに来ていました。
もちろん高校生がやることは昨日に引き続き学校の課題が多かったのですが、高校生に紛れて来ていた中学生たちは受験勉強や2学期の予習などそれぞれの勉強に力を注いでいました。

自分がしたい勉強に力を注げるといつもより集中して取り組める子が多いようで、上で登場していた中学生たちもいつもより多くそして早くプリントを完成させていました。
途中ほとんど休憩をとることもなく黙々と勉強に取り組んでいた彼女たち・・・
3時をすぎた頃、彼女たちの集中力は徐々に切れ始めました。
そうなるとみなさん、もうお分かりですよね?

彼女たちが取り組んでいたのは社会のプリント。
それを丸つけしていると、まぁ出るわ出るわ、珍解答のオンパレード(笑)

長時間の勉強×社会のプリント=珍解答

んーちょっと方程式にするには長すぎたかな?(笑)
でも見ていてツッコまざるをえないような解答がたくさんでした!
その中でも今日一番だったのがこちら↓

問.平城京の東西におかれ、各地の産物などの売買が行われた場所を何というか。

正解.市

その子の解答.JA

いや~、爆笑してしまいました(笑)
考えた結果の答えなので、あまり笑ってはいけないとはわかっているんですが、こればっかりはついつい・・・
○○ちゃん勝手に紹介してごめんね!

次はどんな珍解答が見れるか少し楽しみな私でした(笑)