記事一覧

スイッチ

2014.08.05 (火)

こんばんは、日浦です!

最近とある生徒が
「家に帰ってもすることなくて暇!」
と言います。幸せなのかはたまた不幸なのかはわかりませんが、私がブログを書く側でひたすらアドバイスをくれます(笑)
ブログをうなりながら書いている私の横で、ひたすら飽きないようにしゃべってくれる彼女にはたまに感謝をしています。
良い生徒(?)に恵まれたものです(笑)

そんな話はさておき、今週に入ってからのスタサポは高3生の授業が13時~17時半と長時間に渡る授業編成になっています。
中3生の授業に引き続き、こちらも補習が終わって塾でがりがりと勉強にいそしんでいます。
ついこの間部活を引退した生徒にとっては、いきなりの長時間の勉強に頭や体がついていっているか尋ねると、
「もう完全に勉強に切り替わっているんで!」
と頼もしい返事がかえってきました。

まだまだ夏はこれから!
踏ん張っていきましょう!