記事一覧

祭りのあと

2014.08.04 (月)

お久しぶりです!こんばんは。森岡です。

お休み、出張などなどで実に10日ぶりのブログ。いやぁ~、公文と日浦が書いたブログを見てるだけの日々はとても楽でした!このままブログを引退・・・はさせてもらえないようです(笑)

毎年だいたい8月上旬は出張続きで教室にいないことが多いんです。

以前は不在にすることがとても不安でしたが、スタサポのスタッフの増加により、だんだんと不安は減って来ました!!今年は特に中学担当の桐野や成長中の陶山がいるぶん、不安はほぼナッシング!!

こう考えるとスタサポも年々成長しているんだなぁと感慨深くなっちゃいます。

今週もちょこっと出張に行ってきます!みんなスタサポは頼んだよ!!

さて、昨日、一昨日はお祭りの日でしたねー。みなさん行きましたか?

僕も何年かぶりに岡山の花火とうらじゃを見に行きました。

ここ最近、教室の外で偶然生徒やそのご家族に出会うことが多く、先日はまさかの高知県で生徒の一家に出会うというミラクルな体験も!

だから花火大会もうらじゃもきっと誰かに会ってしまうんだろうな・・・と思っていましたが、誰一人として会うことはありませんでした・・・

でも今日生徒たちに聞いてみるとかなりの子が行ったみたい。来年はスタサポの関係者は○○に集合!なんて号令をかけてみんなで見ちゃいますかね~

祭りを楽しんだ後はきちんと塾に来て勉強するスタサポ生はさすがです!!夏休みも中盤!夏にしかできない成長を目指して頑張ろう!!