記事一覧

おかえりなさい!

2014.07.27 (日)

こんばんは、日浦です!

朝から曇天模様の岡山。
今日は暑さが少し和らぐかな?と思っていたのですが・・・
相変わらず暑い一日でしたね(笑)

今日のスタサポも人は少なめ。
少しさびしく感じながらも過ごしていると、塾も終わり間近の17時過ぎ、車の停まる音がした後に疲れてくたくたになった縄文キャンプ組がスタサポに帰ってきました!
表情をうかがうに、みなさん心底お疲れの様子・・・(笑)
森岡先生が帰ってきて発した言葉は、
「こんな暑い時にキャンプに行くもんじゃない!」
でした(笑)
私は実際に縄文キャンプに参加したことがないのですが、さぞかし暑かったのだろうなーと。夏の暑さが増すこの世において扇風機とエアコンは偉大なんですね(笑)

引率していた講師だけでなく、参加していた生徒も本当にクタクタでした。
毎年このキャンプに参加している高校生の男の子は、塾に入るや否や机に突っ伏してそのまま睡眠へ・・・
車で彼を迎えに来た保護者の方も、
「毎年疲れて帰ってくるけど、これは今年が一番疲れたみたいじゃなぁ(笑)」
と笑いながら帰って行かれました。
全力で楽しんだんだろうな~、縄文キャンプの写真を見るのが今から楽しみ楽しみ。
きっと今日、彼は幸せそうな顔をしながら眠るんでしょうね。楽しんだ後にくる疲れは、今日の睡眠をより深く幸せにしてくれますしね!

とにもかくにもみなさんお疲れ様でした!