記事一覧

スイッチオン!

2014.07.18 (金)

こんばんは!
昨日健康診断に行って改めて注射(採血)が苦手だと感じた公文です。

昨日のブログにもあったように高校野球の試合が進み、残念ながら負けて今年の夏が終わっている高校が出てきています。
昨日のブログのマネージャーに続き、高校3年生で残念ながら最後の夏が終わってしまった生徒が今日塾に来ていました。

負けたことに対しとても悔しいとは思いますが、その生徒はそんな表情を一つも見せておらず、早速僕のところに受験勉強に関する相談に来ていました。

どうしても毎年のことですが、この時期までは部活中心になるため、なかなか思うように受験勉強ができていません。

そこで、その生徒と一緒に話しながら受験の計画をしっかり立てました。
そうすると、その生徒はどうしていいかわからない感情がすっきりしたようで、いい顔で受験勉強を開始していました!

他の子よりもかなり出遅れた感じではありますが、一生懸命部活を続けてきた彼ならできるはず!!
そして、試合には負けたけど、受験勉強には打ち勝ってほしいものです!!