記事一覧

夏の目標

2014.07.11 (金)

こんばんは!
最近かなり暑いですが、家で未だにクーラーをつけず我慢している公文です。

さて、先日からお伝えしているように、明日で長かったテストが全ての学校で終了します。

ということで、今日は少なかったです、、、、といいたいところですが、スタサポ生は違います!!

多くのスタサポ生はテスト終わったその日に、テストの復習や今後の授業の予習をやりにくるのです!
ただ、以前のブログにもあったように、無理だけはしないでほしいですね。
身体を壊してしまっては本末転倒ですから!


そして、テストも落ち着き、そろそろ夏休みが近づいてきている、ということで、来ていたモチベーションの高い(?)生徒たちに夏の意識をさせようと生徒に話をしました。

ほとんどの生徒が「宿題多い!」ということでなかなか他の勉強に手が回らなくなることが多いので、、、

「夏に何か1つでもできる事を増やそう」

という事です。

今後全員としっかり話をして、目標を決めていこうと思います!