記事一覧

懐かしの

2014.07.08 (火)

こんばんは、日浦です!
七夕のお願いごとで私の結婚をお願いしてくれていたみなさん、ありがとうございます!ここはとりあえず「まだまだみんなといる方が楽しいから結婚しないだけです」と言い訳しておきます(笑)

まだまだテスト勉強に励んでいる塾生たちが多くいる中、今日は元スタサポ生が顔を見せに来てくれました。
2年前に卒業した子たちで、今うちで講師として働いている岡崎や豆成の同級生でもある子たち。久々に会うとなんだかこう・・・チャラくなってました(笑)
高校生だった彼らの記憶しかなかったので、こうやって2年経って会うと外見の変化に唖然とするばかりでしたが、話してみると中身はあまり変わっていませんでした(汗)嬉しいような悲しいような・・・
ただ地下の教室に降りて、現役スタサポ生たちが勉強に励む姿を見ると彼らは一言、
「おー・・・すげえな・・・」
とつぶやいておりました。そのあと
「なんだか今日は俺たちタイミング悪かったな(笑)みんなの邪魔せんように早めに帰らんとな」
なんて言っていました。・・・やっぱり変わったのは外見だけではなかったようです(笑)
今日はあまりゆっくりとは話せませんでしたが、彼らのちょっとした一言で変化が感じられただけでも嬉しい限りです。

卒業してもこうやって顔を出してくれる生徒がいると、なんというか心の奥がほっこりするものですね。またいつでも来てね。