記事一覧

生徒の視点

2014.07.04 (金)

こんばんは!
完全に寝違えて今日1日首が回らなかった公文です。

今日はほぼ全ての高校がテスト週間&テスト中なので満員御礼になるかな!?と思いきや、おもいのほか少なめでした。

多くの生徒が土日休みで、月曜からテストなのでテストに向けて体調を整えたり、テストが始まっている生徒は束の間の休憩をしているのかもしれません。

生徒の中にもつい先日まで体調を崩してて病み上がりの子がいたりと、少し体に無理が来ている子もいるのでちょうどよかったのかもしれません!

そして、こういう日は生徒から
「今日意外と少ないね!」
との声がポロポロ。

生徒も教室の様子をしっかり見ている証拠ですね。
そんな生徒たちを満足させれるようにしっかり教室環境も意識しないと!

ただ、以前生徒面談したときに要望としてでた
「扇風機が欲しい」
は、さすがに実現が難しいのでクーラーで勘弁してください(笑)