記事一覧

一文字違いが大違い!

2014.06.29 (日)

こんばんは、日浦です!

テスト週間の日曜日。
普段の日曜日であれば、講師は私を含めて2人という少なめの人数なのですが、テスト週間は違います!
土曜日も一日中ひとしきり頑張った生徒たちが、日曜日も来て頑張るということを聞いて動かずにはいられないのがスタサポの講師たち。
テスト週間の日曜日はいつもより少し生徒も講師も多くて、平日が続いている感覚になります。

さて、そんなちょっと忙しい日曜日。
中学生の社会の問題を丸つけしていると、おもしろ解答を発見!

問.
インドの独立運動を指導したのは誰か?

正解.
ガンディー

その子の解答.
メンディー

?!
さすがの私も「メンディー!」と叫ぶわけにはいきませんでしたが(笑)、思わずその子に聞くと
「え?!なんでこんなこと書いたんじゃろ?!!」
と慌てていました(笑)

忙しい時にくすっと笑える素敵な解答でした♪
ありがとう!