記事一覧

充電

2014.06.22 (日)

こんばんは、日浦です!

6月も気づいてみればあと1週間ほど・・・
最近は時が流れるスピードがやけにはやく感じます。

それは修学旅行に行っていた生徒たちも同じだったようで、
「あっという間だったー!」
と楽しそうに語る顔。
楽しみがあれば時間なんてあっという間に過ぎてしまうものです。

今日来た中学生もテスト勉強に励んでいたのですが、いまいち調子があがらない様子。
こういう時は勉強後のお楽しみを作ろう!と話し合った結果、今の彼女にドンピシャのお楽しみを発見!
お楽しみの内容は秘密ですが、そのお楽しみを設定してからの彼女のやる気はすごかった・・・
お楽しみを獲得するには、手元にあるそのプリント全部満点とることが条件だね!と言うと、
「え、ほんまにそれでお楽しみゲットできるん?満点とれちゃうよ?」
と強気な姿勢(笑)
いつもだったら「え、そんなん無理じゃし・・・」って言うのに・・・

しかし、その言葉にも負けず必死に問題に食らいつく彼女。
そのおかげもあって、いろいろ疑惑はありましたが(笑)、見事オール満点!
お楽しみを待つ彼女の顔はやりきった感と嬉しさでいっぱいでした。
さぁ、これで当分の間の元気は補充したはず!(?)
テストに向けて全力疾走頑張ろう!