記事一覧

いってきました!

2014.06.17 (火)

こんばんは、日浦です!

先日の公文先生のブログにもあったように、先週の土日に生徒たちと一泊二日のレジーア瀬戸内宿泊研修に行ってまいりました!

今年で3年目を迎えたこの研修。今回までに色んな生徒が参加し、様々な体験や発見をしてきました。ちなみに過去の研修について取り上げた記事は以下のURLからみてくださいね!
第3回(http://study-support.info/diarypro/diary.cgi?no=8
第4回(http://study-support.info/diarypro/diary.cgi?no=102

今年度のレジーア瀬戸内宿泊研修は今までとはちょっとだけ趣向を変えて1年間やっていこう!ということで、現在もなおこの計画は進行中です。。
この研修に限らずですが、何か新しいことを始める時は不安半分、楽しみ半分。この何とも言えない感じがたまらなく感じます。

『どうなるかわからないけど、とりあえずこれでやってみよう!』

というちょっと“攻め”の気持ちで取り組んでみると、思わぬ出会いや発見に遭遇できることもあります。
今年度は、この研修を通して生徒たちにいつもよりもっと積極的にチャレンジする姿勢を身につけてもらいたいと思ってます!
次は9月頃、みなさんにこの研修の報告ができるのが楽しみです。

ファイル 383-1.jpg
ファイル 383-2.jpg
ファイル 383-3.jpg
ファイル 383-4.jpg
ファイル 383-5.jpg