記事一覧

予定表

2014.06.12 (木)

こんばんは。森岡です。

今日は開口一番「せーんせい!!昨日来たのに開いてなかった!!」

と言う生徒が多数…

スタサポHPに予定表があるからね~。

予定と言えば…来週の木曜日は臨時休塾となります。塾生には口頭でも伝えるつもりですが、みなさんお間違えの無いようにしてくださいね!

さらに予定と言えば…今週末から公立高校のオープンスクールがスタートします。

昨年のブログにも書きましたが、このオープンスクールの予定表は岡山県のHPから見ることができます。

トップページ〉分野で探す〉教育・文化〉教育〉学校教育機関で見ることができます。

この予定表、見てみると中3だけでなく中2、中1にもオープンスクールのチャンスがあるようです。

なるほど、中1から行けるなら中3までにかなり多くの高校を吟味する機会が増えそうですね!!

昔僕がオープンスクールに参加した生徒に「どうやった?」と尋ねると、「校舎がキレイだった!!あと自動販売機があってスゴイと思った!!」

…そんな理由でも彼女のテンションはあがり、見事その高校に合格しました(笑)

是非、すみずみまで見学しに行ってみてください!