記事一覧

満足、満足!!

2014.06.07 (土)

こんばんは。森岡です。

6月最初の土曜。来た生徒はほんの少しでした。ちょうどこの時期は模試や部活の大会など学生にとって忙しい時期のようです。

そしてオープンキャンパス(スクール)も徐々に始まってきました。

今日もある高校生が参加していました。

「どうやった?」

と聞くと、笑顔で

「楽しかった♪」

とこたえてくれました。その後は

「○○の資格を取れば特待生になれる」といった現実的な話に。自分の進路が決まればその後のプランは非常に立てやすいですねー!

さて、昨日はテレビ、ご覧になりましたか?

『なぜ勉強をしないといけないのか』

それぞれの意見に賛否両論はあると思いますが、このようなテーマで真剣に話し合うことはとても大切なことだと思いました。

スタサポでもこんな討論会をしてもいいかも。でも僕が話したいことが多すぎて1日じゃあ終わりそうもないですね(笑)

そして今朝、出演した本人がやってきました。

彼曰く、「かなりカットされた…(涙)」と嘆いていました。

でも最後にちょこっと「(塾で)仲間と楽しく受験という目標に向かって勉強したんだ」というコメントが放送されてよかったようです。

小学生のころからの付き合いで、昨年度はほぼ毎日顔を合わせていたので気付きませんでしたが、テレビの画面で見る彼はなんだか大きく見えて「ああ、成長したんだなぁ」としみじみ感じました。

それだけで僕は満足☆

しかしさすがNHK!「昨日塾の生徒が出っとった!!」という生徒が多かったです。みんな見てるんですね~。

かく言う僕もNHK三昧。昨日は帰宅してからすぐ録画を見て、その後は『SONGS』で復活したウルフルズを堪能しました。

さらに満足☆

ウルフルズ、とてもよいです。