記事一覧

てるてる坊主がなくたって

2014.06.03 (火)

こんばんは、日浦です!

ここ最近では珍しく2日連続でどんよりした天気。
沖縄や九州は梅雨入りしたようで、中国地方も梅雨入りまでのカウントダウンは始まってそうですね。

天気が悪い日はそれに比例して生徒の人数も少なくなるのがスタサポの法則。
ですが最近はブログでもあるように、テスト後からの切り替えが早い生徒が多い!天気なんてそんなの関係ない!と言わんばかりに塾に通ってきてくれる生徒が多くいます。
今日来た生徒の中にも、
「先生と火曜日は英語すると決めたから!」
と言う子も。
他にも、次のテストに向けての計画を教室の真ん中にある柱に貼って、自分を叱咤激励(?)している子もいて、
「今日は〇〇と〇〇をする」
と自分の決めた目標に向かって頑張っていました。
そのうちあの柱に色んな子が目標貼り始めたらちょっと面白くなるかも?!なんて思っちゃいました(笑)

なんだか今年の梅雨は雨にも負けないスタサポになりそうな予感。
ちょっと楽しみです♪